忍者ブログ
M3(ミーン ミスター.マスタード)メンバーの平凡な日々の記録。
[720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザ・フーのドキュメントDVD「キッズ・アー・オール・ライト」。

デビューから70年代ぐらいまでの活躍を追っかけた内容になってます。

初期のライヴ映像がめちゃめちゃカッコイイ。

キース・ムーンのドラムは、うますぎて気持ち悪い、そして怖い。

モンタレー・ポップ・フェスティバルでの「マイ・ジェネレーション」が一番の見所かな。

メンバーの衣装もカッコイイ。

テレビの司会者を小馬鹿にして司会者がキレる(台本?)シーンも、いかにも不良バンドって感じで面白い。

ザ・フーと言えば、ライヴの終わりでギターやドラムやアンプを叩き壊すのが有名だけど、ギターのピート・タウンゼンド曰く「最初勢いでやってみたらそれがウケて、以来マネージャーやマスコミから、毎回同じことを要求されるようになった」。

メンバーからしたら、ちょっと複雑だったりもしたんでしょうね。

「ビートルズは歌は良いけど演奏はショボい」みたいなことも言ってて興味深い。

実際には仲良かったみたいですけどね。

ベースのジョン・エントウィッスルが、ポールのベース選びにアドバイスしたりなんかもしてたらしい。

見所満載で1980円は安いです♪



PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/14 Зеркальные фотоаппараты nikon]
[12/07 白石和也]
[11/26 ぱぐ]
[08/19 ぱぐ]
[07/24 ぱぐ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
M3ドラム
年齢:
41
HP:
性別:
男性
誕生日:
1982/04/30
趣味:
映画、音楽鑑賞、読書
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター

Copyright © 『MEAN MR. MUSTARDのBlog』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]