忍者ブログ
M3(ミーン ミスター.マスタード)メンバーの平凡な日々の記録。
[173]  [172]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「空から降る一億の星」を、DVDで久々に観直してます。

さんまさん、演技上手すぎ。

ちょっと怖いぐらいっす(^_^;)

このドラマのエンディングで流れてたのが「スマイル」という歌。

エルビス・コステロが歌ってたけど、他にも色んな人が歌ってるジャズの名曲です。

ちなみに自分は、ナタリー・コールが歌ってるやつをCDで持ってます。

ところでこの歌、作ったのは、あのチャップリンなんですよね。

初めて知ったときはビックリしました。

チャップリンも、また久々に観てみたいな。

「街の灯」ってやつが、ロマンチックで、個人的には好きです。

「モダン・タイムス」もいいな♪
PR
 
SMILE
「SMILE」は好きな曲のひとつです。
私はNatalie ColeもNat King Coleも両方聴きますが、
どちらもそれぞれの良さがあって聴いていて楽しいですね。
それにしても、Natalie Coleの声は美しいです。
チャップリンは本当に多才な方ですね。
Elvis Costelloでは「SHE」が好きです。
「空から降る一億の星」は懐かしいですね!
若葉色 2008/08/10(Sun)12:05 編集
レス
コステロは、ポール・マッカートニーとも一緒に曲書いたりしてますよね♪良い曲が多いです(^O^)
白石和也 2008/08/10(Sun)14:50 編集
ナタリー・コールのMR.MELODYは子供の頃に聴いた記憶があります。
チャップリンは多才ですよね。スイスでチャップリンのお墓参りしたことがあります。備えられた花でいっぱいでした。
ぱぐ 2008/08/10(Sun)16:56 編集
レス
チャップリンのお墓、スイスにあるんですね!ていうかスイス、行ってみたいです♪
白石和也 2008/08/10(Sun)18:06 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[173]  [172]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/14 Зеркальные фотоаппараты nikon]
[12/07 白石和也]
[11/26 ぱぐ]
[08/19 ぱぐ]
[07/24 ぱぐ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
M3ドラム
年齢:
42
HP:
性別:
男性
誕生日:
1982/04/30
趣味:
映画、音楽鑑賞、読書
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター

Copyright © 『MEAN MR. MUSTARDのBlog』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]