忍者ブログ
M3(ミーン ミスター.マスタード)メンバーの平凡な日々の記録。
[673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小沢健二の2ndソロ「LIFE」。

初めて存在を知ったのはHEY!HEY!HEY!に出てるのを観たとき。

「僕は頭が良いんですよ」「僕ん家インテリなんですよ」「家には書庫があるからね」「塾とか行かないで東大受かりました」。

何だこの人は?

で、曲を聴いて、その洋楽っぽいセンスにハマりました。

このアルバムは大ヒットして、その勢いで紅白まで出ちゃいました。

「王子様」なんて呼ばれて、紅白にも白い羽根付けて出たりして、キャラがウケてたみたいだけど、今聴いても、やっぱ何より曲と歌詞が良いです。

歌声は、好き嫌い分かれるところだけど、個性的です。

凄く上手い!ってわけじゃないけど、この人と似たような声で歌う人を見たことがないので。

今じゃアメリカ在住で、小説書いたりしてる、とか聞いたことがあるけれど、もう一線には復帰しないのかな。

「ラブリー」「僕らが旅に出る理由」「いちょう並木のセレナーデ」「ドアをノックするのは誰だ?」名曲だらけのアルバムです。



PR
 
オザケンは
フリッパーズギターが好きです。CMで使ってた曲、タイトル忘れちゃったけど
ぱぐ 2009/12/06(Sun)17:16 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/14 Зеркальные фотоаппараты nikon]
[12/07 白石和也]
[11/26 ぱぐ]
[08/19 ぱぐ]
[07/24 ぱぐ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
M3ドラム
年齢:
41
HP:
性別:
男性
誕生日:
1982/04/30
趣味:
映画、音楽鑑賞、読書
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター

Copyright © 『MEAN MR. MUSTARDのBlog』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]