忍者ブログ
M3(ミーン ミスター.マスタード)メンバーの平凡な日々の記録。
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に金曜日に休みが取れたんで、今日の一曲はこれ。

ブラスアレンジが、EARTH WIND&FIREの「LET'S GROOVE」にそっくり。

上手く引用して、ドリカムの曲、にしてしまってるのは凄い。

ドラクエⅡには苦戦させられてます。

ロンダルキアに向かう洞窟がハイパー難しい。



PR
今や懐かしい短冊シングル。

ミスチル桜井さんもお気に入りの名曲。

KANさんは「スティービー・ワンダーのオーバージョイドに影響されて書いた」と言っている。

アレンジは確かにオーバージョイドっぽいけど、メロディは、同じくスティービーのレイトリーという曲の影響を感じる。

時々カラオケでも歌います。

歌詞はちょっと照れ臭い内容だけど、やっぱりいい曲だ、と、歌うたびに思う。



この二人、ハイスクール時代の同期。

共に音楽業界入りを目指してて、ポールはキャロルにデモテープの作り方を伝授したりしたらしい。

後にポールは、サイモン&ガーファンクルとして、キャロルは作曲家として、それぞれデビュー。

70年代には、ポールはソロとして、キャロルはシンガーソングライターとして、更にキャリアを積む。

この二人の共演て、ないのかなぁ。

そんな音源があったら、めちゃ聴いてみたい。



長年の竜馬ファンだけど、ずっと読んだことのなかった「竜馬がゆく」。

脚色も入ってるけど、基本的には史実どおりで、予想以上に面白い。

求心力のある人間、てのは、こういう人のことを言うんだな。

久々に買い揃えたい、と思う小説に出会った。

一足早く、読書の秋だ。



先月Ⅰをクリアしたんで、今月からはⅡに挑戦。

Ⅰよりも時間がかかりそうだから、じっくり楽しめそうだ。

桑田さんのガン、早く治るといいな。

またエロキャラを爆発させて欲しい。



[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/14 Зеркальные фотоаппараты nikon]
[12/07 白石和也]
[11/26 ぱぐ]
[08/19 ぱぐ]
[07/24 ぱぐ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
M3ドラム
年齢:
42
HP:
性別:
男性
誕生日:
1982/04/30
趣味:
映画、音楽鑑賞、読書
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター

Copyright © 『MEAN MR. MUSTARDのBlog』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]