忍者ブログ
M3(ミーン ミスター.マスタード)メンバーの平凡な日々の記録。
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

輸入盤をタワレコにて入手。

のっけからヒット曲のオンパレードで鳥肌。

MY LIFEでは泣きそうになっちまった。

実は、VHSで持ってて、それは実家。

確か知り合いにダビングしてもらったとかで、かなりヨレヨレ。

DVDにはなってないだろうな、と思ってたから、かなり嬉しい発見。

BILLYの地元でのライブとあって、本人も観客も、かなりノリノリ。

これは永久保存版だな。



PR
昨日は休みで、今日は仕事で、明日はまた休み。

嬉しいんだけど、スイッチの切替が若干難しい。

画像はCSN&Y。

ウッドストックでの「青い目のジュディ」の演奏は、アコギ二本と三声コーラスのみなのに、全然フォークに聴こえず、むしろめちゃめちゃロックに聴こえた。

自分の持ってるウッドストックのDVDでは、ニール・ヤングがいない、三人での演奏しか収録されてないので、厳密にはCSN&YではなくCS&N。

四人のウッドストックでの演奏って、映像では残ってないのかなぁ。



イントロが、一瞬ギターかと思いきゃクラビネット。

これが超カッケー。

サビのあとに出てくるブラスのフレーズも、思わず口ずさんでしまう名フレーズ。

歌メロ以外のところも、みんな印象的な曲、というのは、本物の名曲、だと思うのです。

暑苦しい夜に聴いて、ますます暑苦しくなりたい、そんな一曲。



1stに収められてる名曲。

これのライブテイクを聴いたとき、その演奏の上手さにビックリした。

スタジオテイクの方は、ちょっと音が薄い印象があるんだけど、ライブテイクの方は、演奏にずっしりとした重量感があって、海外の70年代ロックバンドに全くひけをとらない音を出してる。

映像が残ってれば最高なんだけどなぁ。



2ndアルバムにひっそりと収められてる隠れた名曲。

ライブ映像なんてないかと思いきゃ、YouTubeで発見。

やっぱり若い頃のBILLYは相当カッコイイ。

今じゃプロレスラーみたいな見た目だしね(>_<)

今夜は仕事終わったら飲み会だ。



[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/14 Зеркальные фотоаппараты nikon]
[12/07 白石和也]
[11/26 ぱぐ]
[08/19 ぱぐ]
[07/24 ぱぐ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
M3ドラム
年齢:
42
HP:
性別:
男性
誕生日:
1982/04/30
趣味:
映画、音楽鑑賞、読書
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター

Copyright © 『MEAN MR. MUSTARDのBlog』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]