忍者ブログ
M3(ミーン ミスター.マスタード)メンバーの平凡な日々の記録。
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきタワレコでWILSON PICKETTの5枚組を2500円でゲット。

国内盤は3500円だったので、迷わず輸入盤を購入。

オリジナルアルバムが5作品、しかも紙ジャケで2500円とは安すぎる買い物。

嬉しいので、コーヒーのおかわりをしようと思う(笑)。



PR
通称「三人の侍」。

三人だけで、ギターでセッションするライブ。

このクオリティがハンパない。

まあ、この三人なのだから、当たり前なのだけど。

民生ファンとしては、この三人で民生ナンバーをやるのを聴くのが一番好き。

民生まさよしでやった「ルート2」が最高にかっこよかったなぁ。

今日は休み。

八王子をプラプラする予定。

昨日は涼しかったのに、今日はまた暑くなりそうだ。



着いた頃には完全に祭のあとだったけど、凄い人混みだった。

かつて毎晩路上ライブやってた遊歩道にも行ってみた。

懐かしかったな。

路上ライブやってたミュージシャンは一組だけ。

下火になってきたのかな。

昔は、土日とかだと、八王子駅前は路上ミュージシャンだらけだったのに。

時代は変わる。



次はⅢに挑戦する予定。

しかしⅡ、難しかった。

ラスボスのシドーが強すぎる。

最後に出てくるダンジョンも頭おかしくなるかと思ったし。

最初にやったときは、まだファミコンだったけど、今やケータイでできるとは。

凄い時代だ。



年期の入った神輿(山車?)だなぁ。

見に行きたいけど、残念ながら今日から三連勤だ。

昨日は曲を書いた。

最近は、あえてバンドでやったことのない曲調のものを書いてスタジオに持って行くようにしている。

音楽の幅を広げたいから。

ソロだと、どんな音楽やるにしても、自分が納得するかしないかで決めればいいから楽だけど、バンドだと、メンバー全員の了解が必要だし、了解が得られても、アレンジで行き詰まって、結局完成しないこともある。

だから、そういう難しい曲が完成すると嬉しいし、早くライブで披露したくなる。

そういう曲を、少しずつ増やしていければいいな。



[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/14 Зеркальные фотоаппараты nikon]
[12/07 白石和也]
[11/26 ぱぐ]
[08/19 ぱぐ]
[07/24 ぱぐ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
M3ドラム
年齢:
42
HP:
性別:
男性
誕生日:
1982/04/30
趣味:
映画、音楽鑑賞、読書
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター

Copyright © 『MEAN MR. MUSTARDのBlog』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]